まだ使ってない?次世代の投資アプリ、woodstock.clubを使ってみた

みんなの投資先が見える…!

日経新聞の記事PIVOTの特集でも取り上げられた次世代の証券会社 『woodstock.club』をご存じですか?

いままでの証券会社とは一味違い、『みんながどの銘柄に投資しているのか』をリアルタイムにチェックしながら、200円から米国株の投資できるんです。

SNS感覚で投資ができると話題のこのサービス、使ってみることにしました!

他のユーザーの投資の流れが丸見え

woodstock.clubの最大の特徴のひとつが、他の投資家のポートフォリオを閲覧できるSNS機能。この機能にあることで、初心者でも「どの銘柄が人気なのか」「成功している投資家はどんなポートフォリオを持っているのか」を学ぶことができます。

またライブトレード機能では、他の投資家の売買履歴をリアルタイムで確認し、実際の取引状況を参考にすることが可能。他のユーザーの動向をより直感的に把握しながら、自分の投資戦略を磨くことができるんです。

スワイプで株を購入できて楽しい

woodstock.clubでは、Tinderのようなスワイプ機能を活用して、気軽に投資銘柄を探せるユニークなシステムがあります。

従来の証券会社のリスト形式とは異なり、感覚的に銘柄を見つけることができるため、投資初心者でも負担なく、楽しみながら新しい銘柄を発見できるのが嬉しい!

AIエージェント登場

woodstock.clubには、投資をサポートするAIエージェント機能「AI Sensei」が搭載されています。投資のことからアプリの使い方まで、わからないことは何でもAIに聞けちゃうんです。

質問はタイムラインに流れるので、他のユーザーのコメントがもらえることもあります。AIの回答だけだとまだ少し不安なので、嬉しいポイントですね。

株がもらえるキャンペーン開催中

woodstock.clubでは新規口座開設者向けに「Love is Money?!」キャンペーンを実施中。期間中に口座開設すると恋愛関連の米国株銘柄がもらえます。

キャンペーン期間は 2025年2月10日(月)から3月16日(日)まで。

ちなみに僕は1つ前のキャンペーンで『Shopify Inc』の株を500円分もらいました。直近の評価額は下がってるけど、無料でもらえるのはやっぱり嬉しい…!

この機会にwoodstock.clubで投資を始め、米国株投資家デビューをしよう!